ポケモン言えるかな?



d0032862_23135037.jpg

なつかしい〜人と再会しました♪
その人の名は、レイモンド・ジョンソンさん。

そう、その昔、おはスタでおなじみの。
そう、ピチカート・ファイヴのアルバム「さえらジャポン」に収録されている、
「ポケモン言えるかな?」の冒頭でMCをやってくれている方です。

どこでお会いしたかというと、
先日、
渋谷のプライムにPLEASURE PLEASUREというライヴハウスのオープニングパーティがあって、
夏木マリさん率いるジビエ・ドゥ・マリのライヴもあるというので行ったのです。

ライヴも終わり、ロビーでうろうろしていたら、
見覚えのある顔が…。
しかし、どこの誰だったか…。
私の弱点は、人の顔と名前が覚えられないということ。
(これで、どれだけ色々な方に失礼をしてきたか)

ちらり、ちらりと、彼の顔を見ると、
向こうもこっちを見ているではないか!
勇気を出して話しかけてみた。

「どこかでお会いしましたよね?」
「もしかして、マキちゃん?」

すごい!約10年前にレコーディングで一度会ったきりなのに、
名前まで覚えてくれているなんて!
(見習わなければ)
彼は現在、レストラン経営と、本業のダンスの振り付けをしているそうです。

この日は他にも、
なつかしすぎる人と再会をしました。
約30年ぶりに再会したのは、
私がデビューしたとき所属していた事務所のマネージャーさん!

なんだか、不思議な一日でした。

夏木マリさんにも。ちょっとだけ久しぶりでお会いしました。
相変わらずロックしてましたよ〜。
ステージはこんな感じ。
d0032862_23363317.jpg

音のバランスも良く、
アコースティックでしっとりとしたライヴに適していると思いました。

それにしても、
ポケモンの名前は言えなくても、
出会った方達のお名前はきっちり覚えないとですね♪
[PR]
by maki_nomiya | 2010-03-10 23:43 | Comments(11)
Commented by みいい at 2010-03-11 23:17 x
私も人の名前を覚えるのが苦手です。
Commented by 美央の日記 at 2010-03-12 12:52 x
いつも楽しく拝見させていただいてます
これからもがんばってください
Commented by なつ at 2010-03-12 12:57 x
僕も久しぶりに見ました~~!
相変わらずは雰囲気が伺えます♪
Commented by 遥の日記 at 2010-03-13 19:54 x
いつも楽しみ読ませてもらってます
これからもお願いします
Commented by 生サプリ at 2010-03-14 20:10 x
人の顔はイメージで覚えたらいいみたいですね~。
私も思い出せずこまりますけど(笑)
Commented by ミクの日記 at 2010-03-14 21:50 x
楽しんで読ませていただいてます
更新がんばってくださいね
Commented by 桜のブログ at 2010-03-14 23:20 x
楽しんで読ませていただいてます
更新がんばってくださいね
Commented by 桜のブログ at 2010-03-14 23:24 x
楽しんで読ませていただいてます
更新がんばってくださいね
Commented by リラックス at 2010-03-15 14:25 x
お元気ですか♪
お体大事にお仕事
がんばってください(^-^)
Commented by 愛の日記 at 2010-03-22 14:59 x
更新楽しみにしてます
これからもよろしくです(^^
Commented at 2010-06-28 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム