ウイルス対策

d0032862_0272863.jpg


私は歌唱やナレーションといった声の仕事をしているので風邪をひけない。
だから、普段から自分なりに予防をしている。
人混みに行ったら、すぐにうがいをする。
夏でも冷房で体が冷えないように、ストールと靴下は必需品。
風邪をひいたかな?と思ったら、
ミルクティーに生姜とハチミツをたっぷり入れて飲む。
あとは、睡眠でしょうか…。

さて、パソコンもウイルスに侵入されないように予防が大事。
はじめての本「おしゃれ手帖」を執筆している頃、
突然パソコンが動かなくなった。
原稿が消えてしまったらどうしよう!?と、
頭が真っ白に。
詳しい人に見てもらったら、ウイルスに感染していることが判明。
自分の体は日頃から気遣っているけれど、
パソコンにそんな気遣いをしたことなどなかったと反省。

その後、ウイルス対策ソフトをインストールしてもらったけど、
定期的にチェックしなければならず、しかも時間がかかる…。
そういうものかとあきらめていたけれど、
この度エキサイトさんから『マカフィー2010』をプレゼントしていただいた。

インストールしてもパソコンの動作が変わらないし、
起動画面でセキュリティ状況がすぐにチェックできるのが嬉しい。
設定も簡単です!
是非、この安心感を手に入れてね。
[PR]
by maki_nomiya | 2010-07-01 00:29 | Comments(10)
Commented by go at 2010-07-03 20:16 x
ブログ書いてると投稿直前に書いたものが全て消えることがあります。
これもウイルス??
ウイルス対策しないといけませんね。
Commented by FX time at 2010-07-06 12:13 x
ウィルスソフトが入っていても普通のホームページを見ただけで感染したりするからこわいです。
Commented by 新宿区 税理士 at 2010-07-07 18:18 x
ウィルス対策って必須ですよね!最近のソフトは以前のと比べて、たいぶ動作が軽くなってきてますし、便利です。
Commented by 397時間パソコン at 2010-07-10 13:54 x
なるほど…掛詞だったんですねw
Commented by 中学受験 偏差値 at 2010-07-13 11:50 x
頑張って下さい、応援してます^^
Commented by スッキリ at 2010-07-13 14:30 x
だいぶ暑くなってきましたね
体調崩してないですか
お元気で頑張ってくださいね
Commented by あしの痛み at 2010-07-20 12:31 x
暑いですね、無理せず頑張ってくださいね。
Commented by Webエンジニア at 2010-08-18 15:49 x
まきさんはマカフィを使っているんですね
使い勝手はいかがでしょうか?
コンピューターウィルスも風邪のウィルスも怖いですね
Commented by カンペール at 2010-09-05 18:43 x
暑いですね、無理せず頑張ってくださいね。
Commented by at 2010-09-19 15:04 x
ウイルス対策ソフトを使い、毎日更新しても感染することはあります。どこのメーカーのものを使うかが問題かもね。もっと怖いのはハードディスクが壊れること、だからデーターを別のハードディスクに移してをくこと(バックアップ)も重要ですよ。
野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム