Plastic Sex リリース!!!

みなさま、本日わたくしもフィーチャリング・ヴォーカリストとして参加しております、中西俊夫さんの新ユニットPlastic Sexのアルバム「Here comes SEX education」が発売されます!そしてなんと!Plasticsのベスト+未発表音源を収録した2枚組みのCD「Origato 25」、そして当時の貴重な映像が収録されたDVD「HARD COPY」も同時発売ということで、CDショップでも目立っているはず。

若い方は知らないかしらね?あの伝説のPlasticsというバンドを。今から四半世紀前、時代はYMOをはじめとするテクノ・ポップ一色だったわけよ。そんな中で、ひときわおしゃれで最高にカッコイイバンドがPlasticsだったわけ。私は影響受けまくりで、Plasticsと出会って歌い始めたと言っても過言ではないのよ。特にヴォーカルの佐藤チカちゃんは私の憧れでした。あの当時ワールドツアーをしていた彼らは、ピチカート・ファイヴの先輩でもあるわけ。だから、聞いたわよ、私たちが最初のワールド・ツアーに出かける前にその心構えってやつを。立花ハジメさんは言いました「日本食を持って行け!」と。そのお言葉通り、私のトランクの半分はカップうどんやら、おせんべいやら、うめぼしやら。そのおかげでピチカート・ファイヴには解散の危機はありませんでした(プラスチックスはツアー後解散)。

だから、今トシちゃんとバンドやってるなんて、夢みたいよ。なぜそんなことになったかと言うと、2年前のルイヴィトンのパーティのVIPルームで出会い、その時私はもうすっかりシャンパンで酔っ払っていて、トシちゃんを口説いたんだな。「プラスチックスのチカちゃんを出来るのはこの私しかいない!」と。まあ、今となってはよくそんなことが言えたものだと、自分ながら関心しちゃうけど。そんな経緯でバンドに参加することになったのね。そして、ちょうど去年の今頃、毎日トシちゃんの家へ通っては、歌詞つくったり、デモテープ作ったりしていて、ようやく今日の発売の日を迎えたのです。本当にいいアルバムだから、聴いてね。私の一味違ったヴォーカルも聴けるしね。小山田圭吾くんも参加してますよ。

そうそう、昨日はトシちゃんの絵画展のオープニングでした。行ってきました。島武実さんや、佐久間正英さんもお祝いに駆けつけてました。こちらは19日までやっているので、是非行ってね。
場所は銀座の「風 GALLERY」03-3563-6066です。

d0032862_235697.jpg
[PR]
by maki_nomiya | 2005-07-13 02:41 | Comments(8)
Commented by 深山 at 2005-07-14 11:20 x
私のリンク集に勝手ながら掲載させて頂きました。宜しくお願いします。
Commented at 2005-07-15 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-07-17 04:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるじ at 2005-07-18 17:22 x
先日のLeGrandBallかなり暑かったですね。「カーマはきまぐれ」とノボルさんの「TOKIO」(熱唱)が生で聞けて良かったです。
8月のTacytelicNightフライヤー貰ったし、10月のageHaもぜひ行こうと思います。
Commented at 2005-07-19 05:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by girlh2005 at 2005-07-21 12:05 x
いつまでもキュートな野宮さん☆
学生の頃とにかくピチカート一色だった青春時代を思い出します!
写真の絵は壁画ですか?
サイトンブリーみたいでステキですね。
キュートな落書き絵も大好きです☆
Plastic Sex楽しみですね
また来ます♪

Commented by xxhajimexx at 2005-07-24 02:59 x
はじめまして、真貴さん。Plastic Sexのアルバム楽しみにしてますよ。
「Plastics」懐かしいですね。1980年札幌から東京に移り住んだ時、よく聴いてましたね。モノトーンのシャツやピカピカのジャケットを着て遊び歩いてました、当時は。今思い返すと気恥ずかしく感じますが、なかなか面白い生活をしてましたよ。今は札幌に戻ってすっかりオヤジ業をやってますが、当時の音楽なんかはいろいろ探し出して聴いてますよ。Plasticsのベスト+未発表音源を収録した2枚組みのCD「Origato 25」、そして当時の貴重な映像が収録されたDVD「HARD COPY」も同時発売とのことですが、さっそく手に入れようと思います。また楽しい話を聞かせて下さいね。
Commented by ねこまち at 2005-08-07 21:58 x
初めまして!猫街です。Plastics,80年代生まれの私はあんまり知らなかったのですが、昔beat UKていう深夜の音楽番組で、Plasticsのプロモーションビデオを見て、うあわわわ!刺激的てかっこよくて、すごく新鮮に見えたのを覚えています。チカさんみたいな歌い方できる日本人もいるんだなーて感動しましたよ。最近タワレコでも試聴してみましたあ(^-^) 真貴さんのことを どこかのクラブにプライベートで来ていた?時に見かけまして、素敵すぎて ふうわあーーーーー!でした♡
野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム