ファッション・リーダー

みなさんコメントありがとう。そうです、私は道産子です。
生まれたのは音別というところ。すぐに札幌へ移ったので音別の記憶はありませんが。小学校入学前にに東京へ。その後5年生のときに再び北海道は室蘭へ移り、4年過ごしました。それからはずっと関東地区。
東京の小学校から室蘭へ転校した時は「東京から転校生が来る!」とクラスは盛り上がっていて、私が着ているお洋服や髪型は瞬く間にクラスで流行するという、その当時からファッション・リーダーだったのよ!?
現在、お友達にも道産子が何人かおります。
先日お誕生日を迎えた、わたくしの着物の先生、如月まみちゃんもそのひとり。まみちゃんは毎日着物で暮らしています。彼女の着物ポリシーは、シンプルで粋、決して柄足袋なんかは履きません。でも、ほんの少しのユーモアや遊びがあるのです。それは、今までに色々な着物を着てきた彼女だからこそ行き着いた素敵な個性になっています。まみちゃんは私の着物ファッション・リーダーなのです。
私も着物に興味を持ち数年経ちますが、まだまだ自分の世界を探求している途中。お正月は出来る限り着物で過ごしていたけど、お仕事が始まるとなかなか難しいですね。それでも着物友達と機会を作って、着物でお出かけを企てています。今週着物でお出かけDAYがあるので、着物と帯、小物をあれこれコーディネートに頭を悩ませています。また、それが着物の楽しみでもあるんですけどね。
お出かけの模様はまたブログで紹介しまーす。
写真は如月まみちゃんのお誕生会です。d0032862_2193211.jpg
[PR]
by maki_nomiya | 2006-02-07 02:23 | Comments(12)
Commented by 友紀。 at 2006-02-07 17:23 x
こんにちは!昨日、書き込みさせていただきまして、本日のこのカキコミ!拝見して、感激でおもわず、鳥肌が立ちました!!(笑)ほんと、こんなに感激したのは久しぶりです(笑)

実は、私も室蘭生まれで!!ピチカートマニアでありながら、野宮さんの出身等、存じませんでしたもので、ビックリするとともに、なんだか恐縮ながら、野宮さんみたいな方が室蘭にいらっしゃったなんて、本当に嬉しく思います!その頃からやっぱりファッションリーダーでいらっしゃったんですね。

私の友達にもピチカートマニアがいまして、その友達と何人かでつるんで、自分たちなりにオメカシ決め込んで、札幌でのピチカートのライブにお邪魔したことも(*^O^*)野宮さんは本当にbeautifulすぎで!それに本当に楽しかったし、最高の時でした!!!私にとって、野宮さんはお姫様みたいな、雲の上のあこがれの女性。私たちで野宮さんとお招きできるような、大きなイベントとか開催できたらなーなんて、夢のまた夢ですが・・・また是非、札幌にも遊びにいらしてくださいね!これからも応援しています!!!
Commented at 2006-02-15 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asami at 2006-02-19 19:43 x
真貴ちゃんこんにちは。いやーびっくりしました。わたしも室蘭出身なんです!真貴ちゃんが北海道出身なのは知っていましたがまさかこんな素敵な人が住んでいたなんて、今は東京暮しですが今更ながら地元を見直しましたーアゲハは今も通ってます!いつか真貴ちゃんに会いたーい。これからも頑張って下さい。
Commented by GoGoダイエット! at 2006-02-20 19:41 x
室蘭ではありませんが、私も北海道出身です。
(室蘭には親戚がいます。)

実は今日、真貴さんのブログの存在知りました。
今も昔も、相変わらずおキレイで、カッコよくて、すばらしい!

私ももっとがんばらなくては・・・・と、改めて思い知らされました。
美は努力なり~、ですね。

これから、楽しみにブログを拝見させていただきますね!


Commented by べにまと at 2006-02-21 21:58 x
着物の似合う粋な女性。いそうでいないですよねー
Commented by tanicafenet at 2006-03-05 02:24 x
初めまして、と申し上げるのも恐縮なのですが、道産子の一ファンとして
コメントさせて頂きます。
野宮さんのボーカル、センスが大好きで、ピチカート・ファイヴさんは
学生時代からのファンでした。小西さんは高校のOBだったりもするんです。
これからもクールビューティーなお姿で頑張って下さい!
ずっと応援しています!!
Commented by ピチカートマニアもどき at 2006-04-05 22:28 x
pizzicatoからのファンです。現在、北九州市に住んでいて、野宮さんがスターフライヤーの機内 VTRに出演されていると、何ヶ月前かに伺っておりましたので、東京へ行く際には、ぜひ拝見したいと思っています。ワクワクです。
遅ればせながら、3/31のpizzicato再販CD買いました。地元の田舎のHMVで購入したので、新しく出たベスト版のみしか販売されてませんでしたが、全て買い揃えます。すべて元のCDを持っていますので、半分病気ですね~。早速、CDを聞いていますが、死にそうになるぐらい、好きな曲ばかりです。野宮さんの素敵な歌声を嫌になるぐらい聞き続けたいです!!
Commented by merrow at 2006-07-25 16:40 x
道産子のなかでも、音別! 幼少のころとはいえど、道東方面のご出身の著名人はあまりいないので。道東ッ子にはうれしい情報でした★
関係無いかもしれないけど捨てたもんじゃねぇ道東・なめんな道東倶楽部からの喜びをお伝えしたく、書き込みました。
Commented by Wild&Tohgh at 2006-08-04 22:51 x
こんばんわ!こういうのに初めてコメントさせていただきます!僕は音楽はそんなに詳しくないのですが、10年ほどまえに、ピチカートの曲を友達の家で聞いて、いたく感動したまま、月日は過ぎ、たまたまm-floのアルバムでお声を聞いて、ビビビっと反応してしまいました。野宮さんの声はホント元気をくれますよね。仕事は結構ハードでストレスたまるのですが、最近は朝Big Bang Romanceを聞いてクリーンな気分で仕事に行ってます。しばらく音楽は聴いてなかったのですが、これを機に野宮さんの音楽を集めてみようと思います。青空のように澄きっとおって、雲のように白くて、世の中のいろんな事を全て受け入れられるような大きな心を手に入れられるような声に感動してます。これからもがんばってくださいね。応援しています!!
Commented by Keyno at 2007-02-24 21:57 x
野宮さん、こんにちは。
以前仙台のFM仙台での取材時におじゃました者です。
その時、野宮さんが室蘭の私と同じ小学校の出身と伺って、大変驚き喜びました。
東京在住の妹に即刻電話したぐらいです。

ピチカート時代は、よくコンサートに行っていました。
最近どうされているのかと思っていました。

今度スパイラルでされるのですね。
すごくゴージャスな感じで、そそられます。
成功をお祈りします!
Commented by masami at 2007-04-13 01:33 x
先日、ラジオからベイビィ・ポータブル・ロックが流れてきて懐かしくて一度手放したピチカートファイブのCDを再度購入してしまいました。
銀座でキモノスタイリストをしてますが、着物には昭和が合いますね。
好きを仕事にすると義務になるという人がいますが、着物は相変わらず好きなままです。
野宮さんの着物写真のアップ楽しみにしてます♪
Commented by キャベツダイエット at 2008-03-14 23:20 x
ピチカートファンです。
凄くセンスのある音楽にいつも聴いています♪
私も北海道在住です。頑張ってください
野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム