ぼんやりしてたら、もう3月!

そうそう、前回着物でお出かけDAYの模様をお伝えすると言ったけど、実現ならず・・・。実は友人と菊地成孔さんのコンサートに着物で行こうと約束していたものの、当日腹痛に襲われ断念。その代わりと言っては何ですが、着物ネタをひとつ。3・25発売のクロワッサンの「着物の時間」に登場します!発売前なので、全身は雑誌でのお楽しみとして、帯だけご紹介。この帯は、京都の小田章のもの。金糸にブルーのグラデーションの流水柄がひとめで気に入り誂えました。素敵でしょ?帯結びは文庫です。

d0032862_1815652.jpg
















バレンタインはとっくに過ぎてしまったけれど、今年もBABY DOLL(Webおしゃれ手帖shopping参照)から可愛いクッキーを頂きました。毎年バレンタインには趣向を凝らしたイベントをやっていて、プレゼントのクッキーも毎年決して食べられない可愛さ。今年はコルセットを模ったもの。うーん、やっぱり食べられない!
d0032862_18153955.jpg

















そのBABY DOLLで買ったヴィヴィアン佐藤氏のイラストTシャツ。手書きのイラストが描かれたボックス入りで、おまけに手書きのコースターまで頂きましたよ。
d0032862_1816178.jpg
















おしゃれ番長野宮さんの最近のショッピング・スポットは浅草橋近辺。実はわたくし問屋街が大好きでして。sin cityの買い付けで通っているうちにすっかり虜。そして、アクセサリー作りの材料を買いに時々出没しています。先日ぼんやりと浅草橋あたりを歩いていたら、「野宮真貴さんですか?」と声をかけられました。コメントを寄せてくれたマアコさんでしたか。写真はアクセサリーのパーツを作ったところ。これらをつなげてネックレスが完成する予定。
d0032862_18161869.jpg
[PR]
by maki_nomiya | 2006-03-05 18:21 | Comments(17)
Commented by カル at 2006-03-05 19:47 x
野宮さん始めまして。
僕は流行の歌もあまり知らないさえない20代男ですが、
ピチカートファイヴのCDは何枚か持っているのです!
ずっと「野宮さんって不思議な魅力があるなー」と思ってたのです。
ミステリアスな感じの人に惹かれるんですよ。私生活想像つかないというか。
あーなんか口下手なんで変なコメントになってしまった。すいません。
とにかくブログ開設してるのを知って、思わず書き込んでしまいました。
応援してます。それでは。
Commented by kirakira at 2006-03-06 10:13 x
更新されていてとってもとっても嬉しいです!
楽しい写真が多くて眺めているだけでウキウキしてしまいます。
問屋さんて、小売もしてもらえるんですね。
ネックレス完成したら是非見てみたいですー。
Commented by ももんが at 2006-03-07 00:57 x
わぁ!コルセットのクッキーだなんて、素敵ですね~☆
しかも、青やピンクが鮮やかでキレイ!

着物、あたしも真貴さんに影響されて、今ものすごく興味があるんです。
着る機会はあまりないけど、今年中に一枚は・・・と狙ってます。高いのは買えませんが。最近、着やすそうな、お手ごろな(着物にしては)価格のものも、たくさんありますし。
また、着物の情報、期待してま~す♪
Commented by ムック at 2006-03-07 16:17 x
東京は午後の7時は最高だった
Commented by 友紀。 at 2006-03-09 18:18 x
ツッこみいれるべきか悩みどころですが、一言。
↑東京は夜の7時 ・・・・ですよ!(爆)@ムックさん
Commented by AYM at 2006-03-11 10:46 x
こんにちは。
Cartierのパーティーでは失礼しました。
またお目にかかりましょう。
Commented at 2006-03-13 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-03-13 22:57 x
先ほどロフトにて、ポータブルロックの前売りかいました。
ピチカート前のあの時代に、ワープ
タイムマシンにーお願い~
Commented by さおり at 2006-03-14 15:05 x
お久しぶりでーす☆野宮さんお元気ですか?
VERBALさんのブログにてお写真拝見いたしました。
パーティーピーポーですね!すてき☆☆
Cartierのパーティー楽しかったですか?いいないいな
あたし、あと三ヶ月でハタチになるんで、そしたらいっぱいクラブとか行きたいな!
あたしもパーティーピープルになるぞ!笑

love,SAORi
Commented by 深美☆ at 2006-03-20 22:27 x
相変わらず素敵過ぎます!!!!

これからも私達のりーだーで居てください

美を目指すぞ♪
Commented by ISI at 2006-03-25 21:42 x
野宮さんのブログ、初めて拝見しました。
ものすごく、素敵な帯ですね。3・25発売のクロワッサン、取り合えず
買って見させていただきますね♪
私は実際の仕事は全然違うのですが、染物屋の息子なんです。
小田章、気になります…。

リンク先はまだ、完成してないです、あしからず。
Commented by soyoko at 2006-03-31 21:43 x
素敵です。
Commented by Zuppina at 2006-04-02 19:26 x
わぁー、初めておぢゃましました。ロンドンからZuppinaと申します。
素敵なブログですね。

日本舞踊を習っていたので私も着物は大好き!洋服感覚の色の合わせ方、とてもお勉強になります。

アクセサリーのパーツは日本の方が安いですよね。私は自分では作りませんが、先日スワロフスキーを使って オリジナルアンティーク調のアクセを売っているお店を発見!とーっても可愛かった!

ロンドンからZuppinaでした 
Commented by zzozz at 2006-04-03 01:40 x
ブックマークで拝見しています。これからも更新がんばってください!!
Commented by samu28 at 2006-04-04 23:26 x
コーシンされていて感激です。
ブックマークしておいてよかった~(^^;)
Commented by happysad at 2006-04-07 21:18 x
きゃー!!まきちゃん。私はカナダに住んでるのですが、古着屋さんでよくピチカートの音楽がかかってます。大学生の時から(10年前です)ずっとずっとファンです。いつまでも応援してます。あまりお洒落ではないかもですが、いつかカナダにも遊びに来てくださいね。
Commented by チエ at 2006-06-01 14:04 x
はじめまして!
憧れの野宮さんのブログが拝見できるなんてしあわせ~♪
これからも、ずっと応援してます☆
野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム