人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHANEL2010/2011AWのコレクションへ

会場に入ると、氷山がそびえ立つ白銀の世界がセットで表現されていて驚く。
ショーがはじまるまで、
会場を彩る若くて美しいゲストの方々を見ているのも楽しい。
パリコレではスエーデンから本物の氷を輸入してセットをつくったらしいですね。
氷が溶けて水浸しのランウェイは地球温暖化に対するメッセージだったのか…。
東京の氷は本物ではなかったので、ランウェイはドライアイスの白煙でしたけどね。
コレクションはフェイクファーをたっぷり使ったエスキモールック(私には着ぐるみに見えた)。
CHANEL2010/2011AWのコレクションへ_d0032862_9321310.jpg

ヴォリューム感のあるフェイクファーのブーツや、シャネルの定番ツイードジャケットにフェイクファーを組み合わせたものなど、新しいバランスが新鮮でした。
CHANEL2010/2011AWのコレクションへ_d0032862_9334328.jpg

フェイクファーを使用したのも絶滅動物の危機という環境問題に対するメッセージなんですね。
たくさんのモデルの中でも、冨永愛ちゃんの存在が光っていました。
CHANEL2010/2011AWのコレクションへ_d0032862_939382.jpg

わたくしはコレクションとは真反対のリゾートルック。
CHANEL2010/2011AWのコレクションへ_d0032862_9415057.jpg

このドレスのデザイナーは丸山敬太さんね。アフターパーティでお会いしました。
CHANEL2010/2011AWのコレクションへ_d0032862_9483473.jpg

おみやげに頂いた口紅はこれ。
CHANEL2010/2011AWのコレクションへ_d0032862_9491141.jpg

バービーサイズの小さな紙袋に入っていたので、バービーに持たせてみた。
CHANEL2010/2011AWのコレクションへ_d0032862_9502424.jpg

それにしても、夏になるとソックスやストールが必需品になる。
それだけ、どこもかしこも冷やしすぎ。
シロクマくんが溺れないように考えないとね。
シャネルのコレクションを見ながら、そんなことを考えたのでした。
CHANEL2010/2011AWのコレクションへ_d0032862_9564457.jpg

by maki_nomiya | 2010-06-26 09:59 | Comments(3)
Commented by 健康体 at 2010-06-26 12:17 x
とってもステキなショーです♪

少し蒸し暑くなってきましたね
体調に気をつけて
がんばってください♪
Commented by fun-naori at 2010-06-26 22:19
着ぐるみに見えた これおもしろーいです
環境を考えたファッションショー
新たなる取り組みですよね

フェイクファーでもこもこシャネルかわいいー
Commented by a子 at 2010-07-08 18:04 x
白熊ネタは和田さんつながりでしょうか?
(違ったらごめんなさい)

あの曲大好きです!!
野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム