人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティ!パーティ!パーティ!

林マヤさんのライヴに行って来ました。林マヤさんといえば、80年代にスーパーモデルとして、anan等で大活躍していた人。刈上げのショートカットに(当時ニューウェーブな女子は刈上げヘアだったのよ。もちろん私もね)、クールな表情でかなり存在感のあるモデルさんでした。だからタレントさんとしてTVに登場し始めた頃は、炸裂トークにちょっと戸惑ったくらい。実は先日、私のwebおしゃれ手帖のTSATCのゲストで対談をして、その人柄がすごくチャーミングでトークもとても楽しくて、すっかり仲良しになったので、今日は彼女のライヴに駆けつけたと言うわけです。マヤマヤが(私もマキマキと呼ばれている)何年か前にジャズのCDを出した事は知っていたんだけど、実は今回のライヴで初めてその歌声を耳にしました。彼女がなぜジャズを歌う事になったのか・・・は、対談を読んでもらうとして、実際とても歌がうまいという事と、声質がジャズにあっているということが嬉しい驚きでありました。しかし、MCはいつもの調子でホントに笑わせてもらいました。そのギャップがなんとも楽しい。彼女は人をハッピーにさせるものを持っているのね。アットホームで飾らなくて。マヤマヤありがとう。

近頃はパーティ三昧。夜のお出かけが多かったです。それから東京コレクションも始まって、いくつか足を運びました。写真は昨日カルティエのパーティにて。被っている帽子が招待状だったので、帽子にあわせてスーツにしました。このスーツは以前ロンドンのヴィンテージ・ショップで購入したもの。当時はT―REXのマーク・ボランみたいと衝動買いしたのだけど、このワイドパンツが今丁度いい感じで数年ぶりに着てみました。そして唇型のバッグに合わせて口紅は赤。
パーティ!パーティ!パーティ!_d0032862_229935.jpg























こちらはおとといロエベのパーティにて。色々なアーチストの作品が展示されていて、私がポーズをとっているのは花代ちゃんの作品です。花代ちゃんとも久しぶりに会いました。この日はドレスを着る気分ではなくて、タキシードジャケットに、スパンコールのスパッツ(実はステージ衣裳としてつくったもの)というスタイル。このスパッツかなりインパクトがあるので、ちょっと話題でした。ドン小西氏が写真を撮らせてくれというのでポーズをとったら、下半身だけを撮っていた・・・そんな。
パーティ!パーティ!パーティ!_d0032862_2392155.jpg



























年に一度のお楽しみ新宿二丁目Kidsのパーティにて、ケイコママと。今年のショーはおしゃれだったと評判でした。それもそのはず、衣装がすごい!世界のKeita MruyamaにDress Campの岩谷くんデザインまで。ケイコママの「お祝いだから一筆描いて♥」の一言で実現したとか。羨ましい!私もこのフレーズ使ってみようかな。
パーティ!パーティ!パーティ!_d0032862_2403382.jpg















こちらはもう一人のマヤマヤ(スタイリストの間山さん)の誕生会。完全なるサプライズパーティだったので、会場に集まったゲスト達は間山氏が現れるまで声をひそめて、どうやって迎えるかリハーサルまでして・・・愛に包まれた素敵なパーティでしたよ。左からデザイナーのユウコさん、間山さん、丸山敬太さん、YlangYlangのデザイナー青柳さん。私のドレスはYlang Ylangのものを、ヴィンテージのゴールドメタルのベルトに、本来ベルトとしてついていたものを首に巻いてアレンジ。
パーティ!パーティ!パーティ!_d0032862_2571592.jpg















アマランスラウンジのパーティへ。うっー、濃いですねー。
パーティ!パーティ!パーティ!_d0032862_3204116.jpg
















寺本りえ子さんオーガナイズのキモノナイトにて。サムソナイトのデザイナー、クインティンと久々に再会。ブルーが鮮やかなシルクのドレスはマッセメンシュ。ちょっと80s風にコーディネート。
パーティ!パーティ!パーティ!_d0032862_35259.jpg















友人の結婚パーティにて。早く着き過ぎて誰もいなかったので、写真を撮って遊んでました。大きなリボンの真っ赤なドレスは大好きなソニア・リキエル。
パーティ!パーティ!パーティ!_d0032862_3254522.jpg



























GAPのパーティにも行ったんだった。チャリティ・コンサートも見てしまった。写真はアフターパーティにて、DefTechにゲストで参加していたLafa Taylorと。
パーティ!パーティ!パーティ!_d0032862_3333185.jpg















他にもwebで紹介しているパーティもあるからね。それ以外にも友達の誕生日パーティやら、コレットのパーティも水上バスがディスコになっていて楽しかったな。カメラ忘れて映像はないけど。まあ、こんな感じでパーティ三昧な日々。しかし、仕事も子育ても趣味(最近社交ダンスを始めました&英会話)もちゃんとしてますからねー。仕事は今後ライヴもいろいろあるので次回お知らせしますね!そして、今後はこんなにためないで、日々更新できるよう努力いたしますです。
by maki_nomiya | 2006-09-16 03:42 | Comments(1)
Commented by ひぐらし at 2009-06-30 06:13 x
野宮さんの周りは、いつもにぎやかそうですね。雲の上にいるような写真がスキだな~
野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム